Razerのトースターがホントに開発へ。ゲーミングメーカーのウソから出た真

  • 11,236

  • author 岡本玄介
Razerのトースターがホントに開発へ。ゲーミングメーカーのウソから出た真
Image: RAZER

ファンたちのアツい想いがトーストを焼きます。

マウスやキーボードなど、ゲーミングPCの周辺機器でお馴染みのRazer。少々古い話ですが、彼らは5年前のエイプリルフールに、Razer印のトースターが出る!というネタをブチ上げたことがありました。

ですが意外にも(?)ファンたちの間で実現を求む声が増し、何かにつけて彼らはトースターのことを口に出すようになったのだそうです。

The AwesomerPC GAMERいわく、このネタの発表直後からfacebookに「Give us the Razer Toaster」というファンページが立ち上がったと伝えています。そしてCEOのMin-Liang Tanは、「ページに100万いいねが集まったら作ってあげるよ」とコメントを残したのでした。

実はRazerもノリノリ

それから月日が経ったものの、2016年にはRazerがエイプリルフールでトースター動画を作り、ファンたちの燃え盛る熱意にさらなる燃料を投下するまでに至りました。

Video: R Λ Z Ξ R/YouTube

トースターの名は「PROJECT BREADWINNER」。特設サイトまで立ち上がり、ネットミームは依然として勢いが衰えることがないまま、ファンページは4万5000件を超えるいいねが集まりました。さらにはトースターのタトゥーを彫った人々が、なんと12人も現れるまでに成長したのでした。

ついにCEOが認めた

そこでMin-Liang Tan氏は、これら一連の流れを認めざるを得なくなり、少し前の4月29日に以下のような投稿をします。

190509_razer3
Min-Liang Tan Facegook

わかった、ヤツらが成功するとは思っていなかったけど、成し遂げたようだね。12人のタトゥーはそれぞれ10万いいねに相当し、100万いいねを手に入れたわけだ。彼らには今、12人のRazerタトゥーを入れた人たちが参加している。

さて、何と言ったらいいのかな。今ボクは公式に彼らのページをいいねしたよ。そしてこれからデザイナーとエンジニアのチームを集結させるよ。(完成まで)数年かかるけど、間違いなく経過をシェアして、コミュニティーの議題にするよ。

RazerトースターはRazerトースターを愛する人たちによって、Razerトースターを愛する人たちのために。

何だかんだいって、おそらくCEOも実現させたかったんでしょうね。だから入れ墨ひとりを10万いいねにカウントしたりして、結構な大サービスです。

かくして、まだ実現には数年かかるようですが、マットブラックのボディーにグリーンのLEDが光り、3匹のヘビ柄をパンに焼くトースターが、ゲーミングPC周辺機器として登場するのです。

完成が楽しみですが……発表は数年後のエイプリルフールでしょうか?

Source: YouTube, RAZER, PC GAMER, facebook (1, 2) via The Awesomer, VULCAN POST

Razerのトースター ほしい?

  • 0
  • 0
Razer

あわせて読みたい

powered by