消費税増に間に合う...? 新型Mac Pro、9月発売って一部公式ページに

  • author 塚本直樹
消費税増に間に合う...? 新型Mac Pro、9月発売って一部公式ページに
Apple


本当かな?

先日のWWDC 2019にてじゃじゃーんと発表された、超パワフルなワークステーションこと「新型Mac Pro」。発売日からカスタム価格までわからないことだらけな現状ですが、なんとApple(アップル)の公式ページの一部では9月リリースと言及されているのです。

上の画像は、Appleのアメリカ版の公式ホームページのスクリーンショットです。トップページからすこしスクロールダウンし、Mac Proの項目にて「Notify me」をクリックすると、「Coming September(9月登場)」と記載されていました。

20190610nmacpro2
Apple

すわ発売日が確定か! と思いたいところですが、ちょっとお待ちを。こちらのMac Proの専用ページにてNotify meをクリックすると、「Coming This Fall(秋登場)」とイベント発表どおりの記載になっているんですよね。

現在予測される可能性は2つ。まず、Appleが本当の発売日を間違えて公開してしまったケース。そして、仮の発売日が誤って公開されたケース。現時点では、どちらなのかははっきりしません

ところで、9月といえばそう、次期iPhoneの発表時期。もしかすると、次期iPhoneの発表イベントと同時に新型Mac Proの出荷も開始される…なんてケースも、十分ありえるのではないでしょうか!

Source: Apple 1, 2

    あわせて読みたい

    powered by