味を自分好みにカスタマイズ! ネスプレッソ対応で繰り返し使える専用カプセル「Sealpod」が間もなく終了

  • lifehacker
  • Buy
  • machi-ya
  • author メディアジーンメディアコマース
味を自分好みにカスタマイズ! ネスプレッソ対応で繰り返し使える専用カプセル「Sealpod」が間もなく終了
Image: machi-ya

ライフハッカー[日本版]からの転載

ハンドドリップで美味しいコーヒーを嗜みたい、けど淹れるのが面倒…。

そんな皆さんはカプセルタイプのドリップマシーン、例えばネスプレッソなどを利用されてる方も多いですよね。簡単で便利ですが、公式やサードパーティ製も含め、限られたフレーバーしか選べず多少好みでなくとも我慢して使ってませんか?

実はそんな悩みをハックする方法があります。

自分好みのコーヒー豆に限らず紅茶なども楽しめる繰り返し利用可能なカプセル「Sealpod(シールポッド)が、姉妹サイトmachi-yaでキャンペーン中。受付終了が迫ってきたので最後に復習しておきたいと思います。

Video: CF Project/YouTube

手軽にお気に入りの豆が使える

2-1
Image: machi-ya

Sealpodはカプセルコーヒーで人気のマシーン、「ネスプレッソ」用に開発された繰り返し利用が可能な代替カプセル。こういったサーボパーティ製品は既にたくさん市場に出回っていますが、本製品はステンレス製で高品質・高耐久が特徴。

3-2
Image: machi-ya

使い方もいたってシンプル。お好みのコーヒー豆を付属のスプーンでギュッと詰め、専用シールで閉じるだけです。

4-3
Image: machi-ya

あとはいつもの通り、マシーンにセットしボタンを押すと香り豊かなエスプレッソが楽しめちゃいます。

5-3
Image: machi-ya

付属品には保存用カバーも含まれているため、一定期間はストックしておくことも可能です。

コーヒーだけでなく、紅茶やお茶にも対応

6-2
Image: machi-ya

メーカー公式では販売されていない紅茶やお茶、フレーバーティーなども楽しむことが可能。この場合は標準付属のアルミ製シールではなく、ペーパーシールで閉じれば良いそう。

財布だけじゃなく地球にも優しい

7-2
Image: machi-ya

繰り返し使えるメリットは単純なコストカットだけではありません。土壌や海洋汚染など、様々な弊害があるプラスチックゴミ削減は地球人としての課題。ストローをすべて紙製に変更したり、買い物袋を廃止する企業も増えてきており、家庭でも未来に向けて削減に取り組むことが理想です。Sealpodを利用すれば、消耗品は蓋だけでプラスチックゴミはゼロに。小さなことですが環境保全のお手伝いができる点も魅力的ですよね。


「Sealpod」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにてキャンペーン中。 カプセルが1個のStarter Editionが早割31%OFFの2,280円(送料込)からオーダー可能で、その他にもお得な複数個コースが用意されています。

キャンペーン終了まであと1日! ネスプレッソでのコーヒーライフをちょっとアップグレードしたいなと思っている方は是非下のリンクからチェックしてみてください。

>>何度も使えエコで環境にも優しい「SEALPOD」のオーダーはこちら

Source: machi-ya, YouTube

    あわせて読みたい

    powered by