超軽量の598g!アウトドア環境の料理を変えるクッカー「Hex Mess Kit」がキャンペーン開始

  • 8,794

  • machi-ya
  • Buy
  • author メディアジーンメディアコマース
超軽量の598g!アウトドア環境の料理を変えるクッカー「Hex Mess Kit」がキャンペーン開始
Image: machi-ya

ライフハッカー[日本版]より転載:

アウトドア好きな人にとって共通のお悩み、それはついキャンプ道具が多くなってしまいがちなこと。荷物が多いとグッズの準備や車への積み込み、片づけなどに手間や時間がかかってしまい、出掛ける前からテンションダウン、なんてことも・・・。

「荷物はできるだけ少なくしたいけど、アウトドアでの料理もしっかり楽しみたい!」という方にぴったりなのが今回ご紹介する「Hex Mess Kit(ヘックスメスキット)」です。

20190624-hex02
Image: machi-ya

Hex Mess Kit(ヘックスメスキット)は、キャンプ、ピクニック、登山といったアウトドア環境で、クリエイティブで、最高においしい料理を作るために開発されたクッカーセット。

最大の特徴は、絶妙なサイズ感と収納のしやすさを追求してたどりついたと言われる、ヘキサゴン(六角形)のデザインです。ここに、入れ子構造(Nesting)を導入することで、フライパン、ミニボウル、スプーン&フォークにコップまで、多くのアイテムをコンパクトに持ち運ぶことを可能にしています。

20190624-hex03
Image: machi-ya

キットの内容は以下の通り。

・硬質アルマイト加工が施されたフライパン(20センチ幅)

・多目的ボックス・木製スパチュラ(日本のイトスギを木材として採用)

・伸縮・取り外し可能なスポーク(スプーン兼フォーク)

・900mlミニボウル

・折りたたみコップ

どのアイテムもアウトドア環境で活躍するアイテムばかり。早速キット内容の一部詳細をご紹介しましょう。

斬新な六角形フライパン

硬質アルマイト加工と呼ばれる特殊な加工処理により、炒めものをしてもフライパン表面にくっつきにくいコーティングをしています。

20190624-hex04
Image: machi-ya

20cm幅で、鍋のように少し深さもあるので、どのような調理方法にも対応しています。

20190624-hex05
Image: machi-ya

スポークは耐熱性に優れ、フライパンが傷つきにくい素材と最高級のシリコンゴムを使用しています。長さを3段階で調節できるため、さまざまな用途で使用することができます。

900mlミニボウル

20190624-hex06
Image: machi-ya

900mlボウルは食材の下準備の際はもちろん、フライパンの蓋としても活躍します。

20190624-hex076
Image: machi-ya

多目的ボックス

多目的ボックスは下準備の際は盛り付けの際に食材を入れておくのにも使えますが、調味料や小物アイテムを収納しておくのにもぴったりです。

20190624-hex08
Image: machi-ya

その他のアイテムも多目的で便利なものばかり!また、Hex Mess Kitはソロキャンパー用から複数名でのグループキャンプ用のセットまで様々なユーザーのニーズに対応したキットをご用意しています。

クラウドファンディングサイト「machi-ya(マチヤ)」にて、6,970円(送料無料)からオーダー可能。詳細は以下のリンクからチェックしてみてください!スマートなアウトドアグッズで話題を先取りしましょう。

>>「Hex Mess Kit」の詳細はこちらから

Source: machi-ya


    あわせて読みたい

    powered by