アメリカの州公式のインスタアカウントが映え過ぎてウットリ

  • 6,275

  • author 中川真知子
アメリカの州公式のインスタアカウントが映え過ぎてウットリ
Image: Instagram

行ってみたいところばかり。

アメリカに住んでいた時、私はほとんどロサンゼルスから出ませんでした。犬を飼っていたのと出不精だったのが主な原因ですが、ロサンゼルスとニューヨーク以外から来た人たちの「あそこは本当に何にもない」という言葉を鵜呑みにして、興味すら持たなかったんです。でも、SNSでコアな情報に触れられる今となって、当時の出不精をとても後悔しています。

だって、どこもかしても魅力的な場所ばかり!! 今日紹介するのは、そんな魅力的な場所を紹介する州公式インスタグラムアカウントMashableが紹介していた中から、特に私が気に入ったものや、勝手に抱いていたイメージを覆してくれたものをピックアップしました。擬似旅行用としてもどうぞ〜。

テキサス州 @traveltex

テキサスと言えば…! チェーンソーとか銃のイメージですが、そんなのを微塵も感じさせないのがテキサスの公式アカウント。カラフルな色、色、色。こんなにカラーコントラストの強い場所だなんて知りませんでした。そりゃ、『悪魔のいけにえ』や『テキサス・チェーンソー・ビギニング』しか知らなかったらね…。

ちなみに、テキサス出身の女性と結婚した男性曰く、アメリカで1番美味しいチキンを食べたかったらテキサスに行け!とのこと。ガソリンスタンド併設のレストランでさえ、他州のどのレストランより美味しいチキンを出すのだとか。鶏の肉がジューシーで深い味わいなんですって。

ワイオミング州 @visitwyoming

ワイオミング州といえば、イエローストーン国立公園とグランドティトン国立公園。自然がメインなので、アースカラーが目立ちます。

バージニア州 @visitvirginia

バージニア州といえば、バージニアハム。

ハムかどうかわかりませんが、見て! このこぼれ落ちんばかりの肉〜〜〜!

もちろんこれだけではありません。スイーツだって五感を刺激しまくり。

甘いもの苦手だけど、今すぐ食べたい〜〜!

バージニア州はフードポルノかってくらい美味しいそうなものがたくさん。空腹時は閲覧注意ですよ!

ミシシッピ州 @visitms

バージニアと同じくらい美味しそうな写真がいっぱいなのがミシシッピ州。

箱の中に隙間なく詰まったドーナツ!

そしてザリガニ! もちろん食べ物だけでなく、自然もロックも建物もオススメ。

オレゴン州 @traveloregon

友達が「なにもないよ、ほんっとうになにもないの!」と言っていたオレゴン州。彼女の発言は…

本当だった! なにもない!! いや、ある。あるよ、すごい景色!!

アカウントにはところどころジブリっぽいアニメの映像が。気になります。

フロリダ州 @visitflorida

私が少しの間住んでいたフロリダ。ビーチにスワンプ、アミューズメント施設、他にはないユニークな生態系(アリゲーターとクロコダイルが共存できる!)と魅力しかない場所ですが、さて、州公式はどうアピールしているのでしょう?

ディズニーのエプコット、こんな景色が撮れるんですね。私のクラウドの中の写真…、比べなきゃよかった…。

ビルマニシキヘビやワニや鳥だけじゃないの。フレンドリーなマナティーもいるんです。

そしてNASA。アメリカのプライド。

ミシガン州 @puremichigan

ミシガン州といえばデトロイト。デトロイトといえば『ロボコップ』です。私の中のイメージは…。まぁ、『ロボコップ』のまんまです(つまり偏見だらけ)。でもミシガン州のアカウントを見たら考えが変わります。

美しい水、水、水。

そうだ、ミシガン州は五大湖がある地域だ。見ていると心が洗われます。

モンタナ州 @visitMontana

Mashableが最も美しいアカウントに選んだのが、モンタナ州の公式。見れば納得です。

モンタナ州まで渓流釣りに行っていた人を知っていますが、ものすごい開放感で仕事の苦労もプレッシャーも全て忘れることができるそうです。この景色を見れば納得です。


私は全てのアカウントをフォローしているんですが、どの投稿も美写真ばかりで写真の取り方の勉強にもなりますよ。

日本でも都道府県が公式でインスタアカウント作って世界に向けて広報活動したらいいのになと思います。ゆるキャラや萌えキャラで町おこしするより、魅力が伝わりやすいし、私自身、もっと日本のいいところを知りたいです。

Source: MashableAsia

    あわせて読みたい

    powered by