Birdの電動バイクがカッコよすぎ。値段も可愛かったら速攻で買いたいレベル

  • 28,779

Birdの電動バイクがカッコよすぎ。値段も可愛かったら速攻で買いたいレベル
Image: Bird

日本で販売して欲しい!

アメリカで爆発的なブームを起こしているスクーターシェアリング。2大企業のひとつであり、元Uberの重役が仕掛けた「Bird」が、オリジナルキックスクーターに続いて、2人乗りの電動「Bird Cruiser」を発表したとThe Vergeが伝えました。

シンプルかつとっても可愛いフォルムが印象的な「Cruiser」は、モペットと電動自転車のいいとこ取りしたような乗り物で、大人ふたりまでが乗れるのだそう。

油圧式ディスクブレーキ52Vバッテリーを搭載していて、時速50マイル(時速 約80.4km)で走ることができるみたい。ユーザーの好みで、電動アシスト付きでペダルを漕ぐことも、ただ足を置いて走行することもできるとのこと。

価格、ロールアウト開始場所、普及計画といった情報はありませんが、The Vergeによると、Cruiserはサードパーティと共同で設計されたもので、Bird限定なのだそうです。

安全面を考えると日本での販売や公道使用は難しいのかなという印象ですが、もし一般販売されるようであれば、今ある一般的な電動自転車を凌ぐ人気になりそう。デザインに劣らず値段が可愛かったら、私は、秒でポチっちゃうレベルで欲しいですよ。

Source: The Verge

    あわせて読みたい

    powered by