キヤノンのカラビナ型アクションカム。ついにクラウドファンディングに現る

  • 15,870

  • author 小暮ひさのり
キヤノンのカラビナ型アクションカム。ついにクラウドファンディングに現る
Photo: 小暮ひさのり

もうすぐです!

CP+ 2019にて、参考出展されていた「ソトアソビカメラ(仮)」は、カジュアルなデザインで、着せ替えできるジャケットで、カラビナ型でどこにでも手軽に装着できる手軽さで…。と、撮影のラフさを追求したアクションカメラのコンセプトモデル

190628cak02
Image: INDEGOGO

アレ以来とんと音沙汰がなかったのですが、この度晴れて「Canon IVY REC」としてIndiegogoでの出資の募ることが発表されましたよ。アーリーバードでは最大30%の割引価格で購入できるそうな。

スペックとしては、13.0メガピクセル1/3インチCMOSセンサー、最大60fpsのフルHDビデオ撮影で、Bluetooth、ワイヤレス接続機能付き、もちろん防水防塵。スペック的にはエントリーモデルだけど、このフットワークの軽さとデザインは唯一無二な気がするんですよね。まさにソトアソビの友になりそう。

なお、CP+での取材時は「100ドル(約1万1000円)切り」という目標を聞いていたんですけど、30%引きとなれば70ドル(約7,600円)で買えちゃいますね。

コスト魅力もすごいなこれ!

Source: Indiegogo

あわせて読みたい

powered by