Galaxy Fold、発売が7月以降に遅れるかも…

  • 5,119

  • author 塚本直樹
Galaxy Fold、発売が7月以降に遅れるかも…
Image: Sam Rutherford (Gizmodo)

ちゃんと売ってくれますよね?

レビュー用端末が全回収されて以来、動きのないSamsung(サムスン)の折りたたみスマートフォン「Galaxy Fold」。こちら気になることに、その発売が7月以降になるとの情報が伝わっているのです。

The Korea Heraldによれば、いくつかの携帯キャリア関係者はGalaxy Foldの発売日が6月より後にずれ込むと証言しているそう。また別メディアのYonhap Newsも、6月の発売はないだろうと伝えています。

Galaxy Foldは画面が内側に折りたたまれるタイプのスマートフォンですが、レビュー用の端末でディスプレイ関連の不具合が数多く報告されました。後の調査で、これはレビュアーが画面保護レイヤーを誤って剥がしてしまったこと、そしてヒンジの隙間からゴミが混入したことが原因だと判明しています。

現時点ではSamsungからなにも発表がないので、この問題が修正できたのか、そして発売の目処がついたのかはわかりません。スマートフォンとしてもタブレットとしても使える折りたたみ端末には、大きな未来があると思うんですけどね…。時間がかかってもいいので、完成度の高い製品に仕上げてほしいものです。


各所で悪評の嵐のGalaxy Fold。壊れてないときの幻の姿をレビュー

人は選ぶけど、ワクワクするスマホ。リリースになるなり各所で壊れて、幕引きって意味のほうのフォールドになりかけてるGalaxy Fold。1週間使...

https://www.gizmodo.jp/2019/05/galaxy-fold-review.html


The Korea Herald via 9to5Google

    あわせて読みたい