かなり攻めた映画です。
宇宙に潜伏していたナチスが地球を攻めてきた、というアホ極まりない(褒め言葉)設定で混乱を招いた『アイアン・スカイ』。あれで終わりかと思いきや、熱烈な支持(と資金援助)を受け、歴史上の偉人がティラノサウルスと一緒に大暴れするカオスな続編としてカムバック。
そんな『アイアン・スカイ 第三帝国の逆襲』から故人イジリに関するモラルを問うことすら野暮に感じるキレッキレのトレイラーと、G20で来日中の大統領を夫婦ともにコケにしたとんでもないスペシャルトレイラーが届きました。
この面白さ、人に伝えたくなる級ですよ! では届きたてフレッシュなトレイラーをどうぞ〜。
アップル信者をディスりまくり。というか、アップルプロダクトの、みんな思っているけどあえて目を伏せている「イマイチ」な部分をアゲに見せかけてサゲまくってるじゃないですか。
いや、私は文句ありません。iPhoneユーザーですが、デフォルトのリングトーンだし、Macbook Airの壁紙もデフォルトの砂漠設定です。だからお願い、粛清しないでね。
次はトランプ大統領が「『アイアン・スカイ』に出馬表明」する問題作。
「出演に値しないとみなされた」とか、トランプ大統領に自分のことを「狂ってる」とか「性悪」とか言わせるとか。メラニア夫人に中指たてさせるとか、もう色々ひどい。
しかも、しかもですよ、今回トランプ大統領が出演していない理由をティモ・ウォレンソラ監督に尋ねたら、まさかの「彼は本作に出演している偉人たちに比べると、まだ何も成し遂げていないから」という答えが…! 現役大統領に対してこの発言!
アメリカではABCニュースが『What would you do?』というソーシャル・エクスペリメント番組を通して、アメリカ人のモラルや優しさを確かめる草の根運動をしていて、トランプ大統領支持者、非支持者を社会的に貶していいのか、ダメなのか、なんて実験もあったくらいなのに。そういう努力を嘲笑うというか、なんというか…。
それにしても、期待しかない『アイアン・スカイ 第三帝国の逆襲』。まだ公開されていないのに、早くも「トランプ大統領は何かをやり遂げて続編に出演できるのか」が気になりすぎです。もし資金援助が必要なら、ちょっとだけサポートしたいくらい〜。
『アイアン・スカイ 第三帝国の逆襲』は7月12日(金曜日)、TOHO シネマズ 日比谷ほか全国公開です。