えっ!? お前んちの扇風機、上向くの?

  • 8,388

  • author 小暮ひさのり
えっ!? お前んちの扇風機、上向くの?
Image: アイリスオーヤマ

向くんだなぁ、これが。

この対空に強そうな扇風機は、アイリスオーヤマのDCモーター式「サーキュレーター扇風機」。そう、サーキュレーターであり、扇風機でもあるのです。

190612aik01
Image: アイリスオーヤマ

扇風機使用の時に便利なのが、「おやすみモード」

送風角度によって風量を調節してくれる機能で、首をぐる〜んと回しつつ、体に直接あたる正面方向では自然でやさしい風を。

一方で人にあたらない上方向では壁に強い風をあてることで、間接的にやさしい風を感じることができるそうな。こうして風量を細かく調整できるのはDCモーター採用のイイトコロですよね。寝室に欲しい。

190612aik02
Image: アイリスオーヤマ

衣類乾燥モード」では、洗濯物の中央部では風を弱く、端に向かうほど強くできます。風によるハンガーのズレや乾燥ムラを無くせるとのこと。こちらも部屋干しが増えるこれからの季節に便利だなぁ。

190612aik03
Image: アイリスオーヤマ

パワーも十分で、到達距離は31m。最大風量では24畳の部屋にまで対応できます。こうした遠くまで風を届けられて、空気を撹拌できるのは、サーキュレーターの良いところですよね。ちなみに、風量調整は10段階で、羽根は立体形状になっているので、風切り音も控えめなそうな。

う〜ん、扇風機のいいところと、サーキュレーターのいいところが合わさって、最強に見えません? 参考価格は2万3800円だけど、Amazonなどではもうちょっと安めでポチれます。

エアコン苦手な方、どうでしょう?

Source: アイリスオーヤマ

    あわせて読みたい

    powered by