防水&調光の新型Kindle Oasis予約開始!「読書端末」のエースだッ

  • 9,888

  • author 小暮ひさのり
防水&調光の新型Kindle Oasis予約開始!「読書端末」のエースだッ
Image: Amazon Newsroom

まさに、オールラウンダー!

Amazonは電子書籍リーダー「Kindle」の最上位モデル「Kindle Oasis」をリニューアルしました。消費電力の少ないE-Inkを採用した画面は、7インチの解像度300ppiでKindleシリーズ最大です。

190620kindlek00
Image: Amazon Newsroom

ボディデザインや画面右端のページ送りボタンなど、スタイル的には前モデルと大きな変化はありませんが、今回はライトの色調調節に対応し、スクリーンの色調を明るいホワイトから暖かみのあるアンバーへと調節できます。

190620kindlek01
Image: Amazon Newsroom

アンバー色は一気に「文庫」感がにじみ出て、見やすさだけじゃなくて気分的にも読書感アガりそうですねー。また、時間設定機能を利用すれば、日の出や日の入りの時刻にあわせて自動的に調整することもできるそうですよ。

OasisシリーズのウリであるIPX8の防水性能は引き続き備わっているので、お風呂やプールサイドなどでの読書もなんのその。うーん、最上位機種の名に恥じない万能感ですね。個人的には、最強の風呂読書端末なんじゃないかなーって思っています。ほら、浴室のライトって独特の色合い&明るさですし、調光・色調調節機能が見やすさをサポートしてくれそうな気がします。

この新しい「Kindle Oasis」の発売予定日は7月24日、現在Amazonでは予約を受け付けています。価格は2万9980円(広告付きのWi-Fi、8GBモデル)から、無料で通信できる4G対応モデルは、4万980円(広告無しのWi-Fi+無料4G、32GBモデル)。Oasisに関わらずKindleの旧モデル(第9世代以前)をすでに購入したことがある方は、どちらも20%OFFのクーポン付き。詳しい条件はAmazonの公式ページをどうぞ。

長風呂の友になりそうです。

2019年6月24日 10:33訂正:初出時、20%OFFのクーポンがすべての購入者が対象と受けられる記載がありましたが、すでにKindleデバイスを購入したことがある方へのキャンペーンでした。お詫びして訂正いたします。

Source: Amazon.co.jp

    あわせて読みたい

    powered by