夏休みの自由研究のテーマは「手づくりノートパソコン」で決まり!

  • 15,656

  • author 三浦一紀
夏休みの自由研究のテーマは「手づくりノートパソコン」で決まり!
Image: パナソニック

自分でノーパソ組み立てちゃうぞ!

小学生や中学生のみなさんにとって、夏休みはうきうきパラダイスですね! でも宿題もやらなければなりません。学業こそ学生の本分であります

夏休みの宿題にはいろいろありますが、頭を悩ませるのが「自由研究」ではないでしょうか。これは僕も小学校のときにいろいろ悩みました。一番やる気のなかった小学校4年生くらいのときは、友だちと合作ということで、すでに作って飾っていたガンプラをベニヤ板の上に並べて、適当にジオラマ作って提出しましたね。それ以外の年は、何をやったかも思い出せません……。

まあ、自由研究ってホント何していいのかわからない感じですけど、今年の夏はちょっと豪華な自由研究してみませんか?

パナソニックが、同社のノートパソコン「Let's Note」の組み立て体験会「手づくりレッツノート工房2019」を開催します。ノートパソコンを組み立てるって、なかなかないことですよ。パソコン自作する人たちだって、ノートパソコンはあんまりやりません。

190611Letsnotekobo-02_2048
Image: パナソニック

作るのは、Let's Note SVシリーズです。DVDドライブまで付いている2019年夏モデルですよ。天板と本体、ホイールパッドは色が選べます。自分だけのカラーリングのパソコンが作れます。

「なんか難しそう」と思っているみんな、大丈夫だよ。常に優しいお兄さんお姉さんが隣でサポートしてくれるので、失敗することはほとんどありません。

しかも、作ったノートパソコンは持って帰れます! もう一度言います。作ったノートパソコンは持って帰れます!

そのほか、製造工場の見学もあります。製造ラインってなかなか見ることありませんから、おもしろいですよね。

対象となるのは小学4年生から高校3年生まで。定員は50名。開催日時は2019年8月3日(土)の予定です。場所はパナソニックの神戸工場となります。

参加費用は16万円(税込)。お昼ご飯もついてます。これ、かなりお得ですね。SVシリーズって20万円以上しますよ。

応募締め切りは7月1日の12時まで。Webとはがきで応募が可能です。

190611Letsnotekobo-03_2048
Image: パナソニック

さあ、親御さんを説き伏せて、夏の思い出作ろうぜ!

Source: パナソニック via ITmedia

あわせて読みたい

powered by