トリプルカメラな次期iPhone、手にとったらこんな感じ?

  • 28,354

  • author 塚本直樹
トリプルカメラな次期iPhone、手にとったらこんな感じ?
Image: Ben Geskin (Twitter)

タピオカが3つ?

データベースにもそれらしき端末が登場するなど、徐々にその登場が近づいているであろう「次期iPhone(通称:iPhone 11)」。そして海外からは、なんと次期iPhoneのモックアップとされる画像が投稿されていますよ!

今回の画像は、著名リークアカウントのBen Geskinが投稿したものです。画像では背面しか確認できませんが、その左上にはトリプルカメラが鎮座していますよ! このように3角形にトリプルカメラが配置されたスマートフォンは、おそらく初めてではないでしょうか?

次期iPhoneにてトリプルカメラが搭載されるとの噂は、以前より複数方面から報告されていました。トリプルカメラがどのような構成になるのかはまだわかりませんが、Bloombergは「ウルトラワイドカメラ」が搭載され、ズーム性能も改善されると伝えていますね。

それだけでなく、もしかしたら「Airpods」ケースが充電できるリバースワイヤレス充電機能が搭載される、なんてもありますね。これで、ワイヤレス充電マット「AirPower」が発売されなくても大丈夫、かも…?

なお、このようなモックが本物かどうかは不明です。それでも、このように新型iPhoneの画像が出回ると盛り上がっちゃいますね。

Twitterのリプ欄では映画『コマンドー』のロケットランチャーみたい、なんて言われていますよ。穴がひとつ足りませんけどね。

Source: Ben Geskin (Twitter)

あわせて読みたい

powered by