ツイッターに投稿された「にんにくの超簡単な剥き方」がホントに超簡単!今すぐにんにくを買い占めて試したいレベル

  • 78,769

  • author 中川真知子
ツイッターに投稿された「にんにくの超簡単な剥き方」がホントに超簡単!今すぐにんにくを買い占めて試したいレベル
Image: @VPestilenZ/Twitter

ネット民も大はしゃぎなんです。

ニンニクの皮むきってちょっと面倒くさい。1個や2個ならまだしも、大量だったら大変。だから、ネット上にはいろんな「ニンニク皮むきハック」があるんです。

私も色々やってみました。というのも、どれをみてもかなり簡単そうに見えるんです。ガラス瓶の中に入れてシェイクするとか、ボウルの中に入れてフリフリするとかーー。でも、ニンニクに傷はつくし、動画でみたほど綺麗に取れないしで、結局地道に手でむくのが1番という結論に至りました。

そう思っていたんですが、この間、ツイッターに彗星の如く現れた「ニンニク・ハック」が超すごい!

投稿者であるVPestilenZさんによると、これは韓国料理を大量に作る人のテク。使っているのは小刀(?)…のようなものでしょうか。

このテクニックに驚かされたのは料理好きの人からプロの料理人まで様々。kitchen hacksで知られるChrissy Teigen氏も驚きをTwitter投稿しています。

すでにこのテクを試した人たちの中には懐疑的な意見を書いている人も。

というのも、動画のようみうまく抜けずにぐちゃぐちゃになってしまったらしいのです。そのような投稿の中には、「もしかしたら古いニンニクだと綺麗に剥けないかも」という意見がありました。もしかしたら、新鮮で硬いニンニクだとキュポン!と抜けるのかもしれません。

なんにせよ、夢が広がるハックです。これがあれば、ニンニクのホイル焼きだって簡単にできちゃう。ペペロンチーノだってニンニク増し増し余裕です。

さ、今週末はニンニクゲットにスーパーへGOだ!

Source: Mashable, Twitter (1, 2, 3)

    あわせて読みたい

    powered by