奇跡の40分。Appleの #WWDC19 を著名ジャーナリスト2人とギズ編集長が語る動画ができました

  • author suzuko
奇跡の40分。Appleの #WWDC19 を著名ジャーナリスト2人とギズ編集長が語る動画ができました

思いつく → 無茶を承知で声かける → まさかの実現

日本はこんばんは、かな。こちらはおはようございますなカリフォルニア州サンノゼからギズモード編集部の鈴木です。Appleの開発者会議「WWDC 2019」の取材でこっちに来てるんですが、そこで突然の宝くじが当たったかのように、ギズの動画「GIZMODO TV」にまさかの豪華ゲストが参加してくれました!

参加してくれたのはApple好きならおなじみの方も多いジャーナリストNobiさんこと林信行さん松村太郎さん。NobiさんはギズがiPhone Xのイベントをやったときにもゲストで来てくださってから親しくさせていただいています。松村さんはジャーナリストとしてApple方面を中心に活躍される一方、ご自身ではAppleの専門誌「アップルノート」を運営している生粋のApple好きです。

そして実はこのお二人、以前に「Nobi-Taro Podcast(のびたろぽっどきゃすと)」というポッドキャスト番組を配信していて、僕自身がその番組のリスナーでした。そんな繋がりから「あれ? お二人がWWDCで同じ場所にいるんだから……」と今思えば謎のこじつけでしたが、これはやらなきゃ!と「WWDCのことを動画でお話ししてほしいです!Nobi-Taro Podcast復活熱くないですか??」とお二人に暑苦しいメッセージを送信。菩薩のようなお二人ですから後ろのスケジュールが気になる時間にも関わらず大したエクスキューズもなく快諾してくれました。そしてその1時間後にはもう動画の収録をはじめていたという……。

ひらめきタイミングつながり、それが実を結ぶとこんな奇跡が起こせるのね

では、番組をどうぞ

前置きが長くなりましたが、そんなエピソードがあった肝心の動画がこちら。奇跡の40分、Appleが好きな方もそうじゃない方も、どうぞごらんください。

ちなみに同時配信している松村さんのポッドキャスト側では、この動画に収まっていないおまけ部分を聞くことができますよ。ぜひぜひ。

    あわせて読みたい

    powered by