マイクロソフトがゲーマー向けXboxボディソープを作る。なにそれカッコいい

  • 9,082

  • author 中川真知子
マイクロソフトがゲーマー向けXboxボディソープを作る。なにそれカッコいい
Image: Microsoft

現実世界でもパワーアップ。

子供をターゲットとしたキャラクターシャンプーやボディソープが売られている一方で、大人世代をターゲットとしたキャラものボディケア製品は少ない印象(女性向けプリンセスモチーフのコスメとかはありますけど)。

そこで、マイクロソフトがゲーマー向けXboxボディソープを作ったらしいんです。いや、あまりにもターゲットがニッチ過ぎだろうと突っ込みたくなりますが、The Vergeによると、このゲーマーボディケア商品は、ユニリーバの男性用化粧品ブランド「Lynx」とコラボした真面目な商品で、「Lynx Xbox」というシリーズなのだそうです。

ボディスプレー、デオドラント、シャワージェルの3種類展開で、ラベルにはしっかり「GAME」の文字が。気になる香りですが、トップノートは柑橘系、ミドルノートはハーブ系、ラストノートは樹木の香りにオリジナル調合されているそうです。

このLynx Xboxは今年7月からオーストラリアとニュージーランドの薬局やスーパーで販売予定とのことですが、ちょっと意外なゲーマー向け化粧品、作ったきっかけはなんなのかというと、Xboxユーザーの功績を称えたかったから、というもの。

日々、Xboxファンの素晴らしい功績を見ていて、そのスキルや熱意、意志の強さをなんらかの形で称えたいと思ったのです。

豪州とニュージーランドのXbox事業部門責任者のTania Chee氏は語ります。

今や、パワーアップは外出前にスプレーをササっとふりかけるのと同じくらい簡単ですよ。

Xboxのボディスプレーでレベルアップするゲーマーの姿を想像したら、私もちょっとやってみたいと豪州ゲーマーがうらやましくなりました。オーストラリアの友達にお土産で買ってきてもらおうかしら。

Source: The Verge

あわせて読みたい

powered by