ファスナー界に革命を。
洋服についているファスナー。みなさん当たり前のように使っていることかと思います。ファスナーを閉めるときは、左右のパーツを差し込むようにしますよね。この「差し込む」という動作、実は結構難しいもの。特に急いでいるときなどは、なかなかスムーズにいかないことも。
そこでYKKは考えました。ファスナーの「差し込む」動作をもうちょっと簡単にできないだろうかと。そこで生まれたのが「click−TRAK」です。このファスナー、「差し込む」という動作をボタンのように「押す」動作に変換。そうすることでスムーズにファスナーを閉めることができるようになりました。
「差し込む」動作がなくなったことで、お子さまや高齢者、また手が不自由な方でも簡単にファスナーを閉じることができるようになります。
YKKは、キッズウェアやユニバーサルファッションのほか、スポーツウェアやアウトドアウェアなどにも展開も視野に入れているとのこと。確かに相性よさそうです。
もしかしたら、これからこのファスナーが搭載された洋服を見かけることができるかも。一度使ってみたいものですね。
Source: YKK