ありそうでなかった、海外旅行を便利にしてくれるミニマルサイズの「Dash Travel Wallet」を使ってみた

  • 9,010

  • lifehacker
  • Buy
  • machi-ya
  • author Junya Masuda
ありそうでなかった、海外旅行を便利にしてくれるミニマルサイズの「Dash Travel Wallet」を使ってみた
Photo: 増田 隼也

ライフハッカー[日本版]からの転載

海外旅行での最重要貴重品、パスポート。お気に入りのケースでお財布と分けて管理されている方も多いと思いますが、空港をはじめ、意外と出し入れする機会が多く、別々の管理がちょっと面倒だと感じたことはありませんか?

そんな方に見ていただきたいトラベルウォレットが、姉妹サイトmachi-yaでキャンペーン中の「Dash Travel Wallet」。航空券やパスポート、現金やカードなど旅行に最低限必要なものを持ち運び可能です。

サンプルを借りることができたので、その使用感をお届けしたいと思います。

パスポートケース+ウォレット

2-1
Photo: 増田 隼也

財布とパスポートや航空券を持ち運べるトラベルウォレットはいくつかありますが、どちらかというとしっかりした作りの物が多く、「Dash Travel Wallet」のようなミニマルサイズのものは少ない印象。サイズ感はパスポートを少し大きくしたぐらいでコンパクトな仕上がりになっています。

3-1
Photo: 増田 隼也

各カードスロットは2枚ずつ、計4枚を収納可能。海外旅行ではVISAやMaster Cardなど、大手国際ブランドを2種類ほど持ち歩いていれば十分でしょう。日本では現金オンリーのお店もまだ多いのですが、海外ではキャッシュレス化も進んでいるので不便はなさそう。

4-1
Photo: 増田 隼也

ただし、いざという時に備え現金は最低限は持っておきたいところなので、紙幣は大きい方のスロットで管理しちゃえば問題ありません。

いろいろ入るけどちゃんとコンパクト

5-1
Photo: 増田 隼也

ほぼパスポートサイズでかつ、厚みもないのでポケット運用も可能。フロントポケットだとパンツの素材や形状によってはシルエットが崩れるかもですが、それほど違和感はありませんでした。サコッシュなど小さいバッグと併用するとより便利ですね。


海外旅行のサブウォレットとして最適な「Dash Travel Wallet」は現在クラウドファンディングサイトmachi-yaにてキャンペーン中。執筆現在、超早割価格の4,320円(送料込)からオーダー可能となっています。

旅先で身軽になれるミニマル系ウォレットをお探しの方は下のリンクから是非詳細をチェックしてみてください。

>>「Dash Travel Wallet」のオーダーはこちらから

Source: machi-ya

    あわせて読みたい

    powered by