旅を快適にする相棒⁉︎ いろんなバッグをドッキング可能にするオーガナイザー「Travel Bag Buddy」を使ってみた

  • lifehacker
  • machi-ya
  • Buy
    旅を快適にする相棒⁉︎ いろんなバッグをドッキング可能にするオーガナイザー「Travel Bag Buddy」を使ってみた
    Photo: 増田 隼也

    ライフハッカー[日本版]からの転載

    思い出の詰まったスーツケースに機能をアドオン!

    国内外問わず、多くの方が旅行に利用するスーツケース。機内持ち込み可能な小型から、長期用の大型までサイズはさまざま。少ない力で重い荷物を持ち運べて便利ですが手が塞がりがちというデメリットも…。

    現在machi-yaでキャンペーン中の、各種バッグを固定できるオーガナイザーTravel Bag Buddy」はスーツケースのデメリットを軽減してくれるアイテムとなっています。

    今回サンプル品を手にする機会がありましたのでその感想をお届けします。

    旅の小さな相棒

    2
    Photo: 増田 隼也

    「Travel Bag Buddy」は両手より若干大きいくらいのサイズ感。コンパクトながら、貴重品の管理やサブバッグをスーツケースに固定できる多機能なオーガナイザーです。

    簡単アタッチ

    3

    スーツケースへの装着はいたって簡単。スーツケースの持ち手部分に巻きつけるように閉じ、マジックテープで止めるだけ。

    4

    メインポケットはマグネットで開閉。仕切りもあるため、パスポートやカード、航空券やモバイルバッテリー、スマートフォン、海外用のポケットWi-Fiなどを、パッとみてわかりやすいように収納できちゃいます。大きく開くので中身を出し入れしやすいのもいいですね。

    飛行機搭乗時などは、さっと取り外してトラベルウォレット的にも利用可能です。

    5
    Photo: 増田 隼也

    実際に持ち物を入れてみると予想以上に収納できました。空港でパスポートや貴重品が迷子になって焦った経験がある方も多いかもしれませんが、ここに一括で収納すれば管理も楽になり、慌てるシーンも少なくなりそう

    バッグを固定すればさらに快適に

    6

    「Travel Bag Buddy」は付属ベルトで手荷物を固定することも可能。引き出してバックルで固定するだけのワンタッチアクションとなっています。

    固定ベルト自体は伸縮性がありますが、大型のカバンなどは少し取り付けに力が必要です。

    ただ、その分しっかり固定されるので、走っても落ちない安定感があります。

    空港での乗り換え時に遅延などでターミナルを小走りするシーンもたまにありますが、そんな時も大丈夫そうですね。

    7
    Photo: 増田 隼也

    スーツケースで移動する際の課題は、サブバッグを持つと両手が塞がってしまうこと。その点、「Travel Bag Buddy」は、できる限りハンズフリーにしてくれるので快適性は格段にアップしますね。

    ブリーフケースやバックパックはスーツケースとのドッキング機能があるものも多いですが、トートバッグなどは未対応品が多いですよね。お気に入りのバッグでの旅行もTravel Bag Buddyがあればストレスなく持ち運べるのが良い点だと感じました。


    スーツケース旅のストレスを軽減し、旅の相棒になってくれそうな「Travel Bag Buddy」は現在クラウドファンディングサイトmachi-yaにてキャペーン中。

    執筆時点では限定早割の5,080円からオーダー可能となっています。その他、パッキングを快適にできる圧縮バッグがセットになったものもありますので、スーツケースでの移動が多い方は下のリンクからぜひチェックしてみてください。

    >>多機能オーガナイザー「Travel Bag Buddy」のオーダーはこちら

    Source: machi-ya

      あわせて読みたい

      powered by