貼り付けてスマホを拡張! アクティビティなどに相性が良さそうなミニマル財布「ピタロス」がキャンペーン開始

  • lifehacker
  • Buy
  • machi-ya
  • author Hideaki Yamamura
貼り付けてスマホを拡張! アクティビティなどに相性が良さそうなミニマル財布「ピタロス」がキャンペーン開始
Image: machi-ya

ライフハッカー[日本版]からの転載

財布もライフスタイルに合わせて変化が。

各所から続々と決済サービスが発表され、ポイントカードのアプリ化などキャッシュレス社会に向けたギアが一段とアップしている昨今。そんな状況に合わせて、お財布もダイエットしていきたいですよね。

今回、姉妹サイトmachi-yaでクラウドファンディングを開始した「ピタロス」は、スマホケースにドッキングできるミニマルなお財布。ユニークなミニマルウォレットをどんどん送り出しているメーカーから登場した、注目の新作です

どんな機能があるか早速チェックしてみたいと思います。

Video: Rasical/YouTube

最重要貴重品スマホにドッキング

2
Image: machi-ya

「ピタロス」はスマホにくっつけて利用するタイプのミニマルウォレットですが、財布というよりカードホルダーと思ったほうがいいかも。ミニマルと謳うだけあり、搭載できるのはカードと僅かな紙幣程度となっています。

そのため、キャッシュレスが進む昨今ですが、メインのお財布というよりはスマホ拡張用のサブとして扱った方がいいかもしれません。

3
Image: machi-ya

例えば、ランニングなどのアクティビティ時には財布は持ち歩きたくないけど、スマホは持って行きますよね? そんなシーンには最適な量だと思います。

4
Image: machi-ya

カードホルダー程度の機能であれば、「手帳型ケース」を使えばいいと思われるかもしれませんが、デザインなどお好みのものがなかったり、普段の利用で開閉が面倒な方も多いのでは?

そんな方にはこういったアドオンタイプがお勧めです。

財布以外にも便利機能搭載

5
Image: machi-ya

カードホルダーを追加できる以外にも嬉しい機能が。

例えば、このフックホルダーは大型化する昨今のスマホの落下を防ぐにはいいですね。

利用しない時はスライド機構で邪魔にならないようになっている点も注目です。

6
Image: machi-ya

さらに、このフックホルダーは簡易のスマホスタンドとしても機能します。カフェやワークアウトでの休憩中にお気に入りの動画を快適に見る、なんてことも叶えてくれますよ。

耐久性と質感重視の素材

7
Image: machi-ya

ピタロスは一見本革のような質感ですが、耐久性や撥水性にこだわり「ラシカルスリムレザー」という独自の合皮を採用。動物の革を使わずに、持続可能な社会にも貢献できるよう、選択されているそうです。

8
Image: machi-ya

カラーバリエーションは、「ダークネイビ×ゴールデンイエロー」「ダークグレー×ライトブルー」「ブラック×カーニバルレッド」の3種類。落ち着いたベースカラーにいずれも差し色鮮やかな展開となっており、見た目からも元気が貰えそうな配色です。


「ピタロス」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにてキャンペーン中。 限定早割が40%OFFの1,663円(送料込)からオーダー可能となっています。

ライフスタイルの変化で財布に求める機能もどんどんと変わる状況ですが、このように、大事なもの同士をくっつけて持ち物を減らすのも、身軽になるひとつの手段として良いかもしれませんね。

気になる方は下のリンクからチェックしてみてください。

>> 完全ミニマリスト向けスマホ貼付型ウォレット「ピタロス」のオーダーはこちらから

Source: machi-ya, YouTube

    あわせて読みたい

    powered by