マーヴェルの『ブレイド』がリブートされるって!『グリーンブック』のマハーシャラ・アリが演じるみたい。これはアリ!

  • author 中川真知子
マーヴェルの『ブレイド』がリブートされるって!『グリーンブック』のマハーシャラ・アリが演じるみたい。これはアリ!
Image: DFree/Shutterstock

祝・リブート! まってたよ、『ブレイド』〜〜!!!

最近のマーヴェルさんは絶好調。『エンドゲーム』の悲しさを『スパイダーマンFFH』でうまくすくい上げてファンの気持ちを落ち着かせてくれましたし、フェイズ4の発表で生きる希望(←大げさ)を与えてくれました。

マハーシャラ・アリあり!

そんな中、フェイズ4には含まれないけれど、超弩級のダークヒーロー映画がリブートされるというニュースが! なんと、テクノな音楽に合わせて侍ソードを振り回す白い歯が特徴的なロングコートのマッチョ黒人がイカしまくる『ブレイド』(98年)が、戻ってくるんですって! 思い出すわぁ、ウィズリー・スナイプスの雄叫び!

で、そんな『ブレイド』がリブートされるわけなんですが、The Vergeによると、今回のブレイド役はマハーシャラ・アリ! この配役はアリでしょ〜、イイ!

マハーシャラ・アリといえば、最近だと『グリーン・ブック』の、教養があってエレガントなジャズピアニスト「ドクター・ドナルド・シャーリー」、『ムーンライト』の心優しく責任感がある兄貴肌のコカイン売人「フアン」を演じたことで知られています。

長身にサングラス、ウィズリーを彷彿させる厚い唇。間違いなく黒いコートが似合うマハーシャラ・アリ扮するブレイドが、純潔でないバンパイアのフロストの「バンパイアによる世界制覇」という野心を打ち砕くために立ち上がるわけです。

大画面&大音量で観たい

マーベルは、公開日や公開の形式を含む詳細を明かしていません。The Vergeは、Disney+での配信も考えられると伝えています。自分としては、是非とも、是非とも大画面でブレイドの大立ち回りを見たいですけどね。

あー、楽しみ。どんな音楽になるんだろう。ひっさしぶりに『ブレイド』のバンパイアダンスミュージック聴こうっと。聞いたことがない人は、絶対にチェックしたほうがいいです。

Video: Blade/YouTube

この音楽に合わせて侍ソードでバンパイアを滅多斬りのシュワワワワワワワ〜(見ればわかる)のニヤリですよ? 今から超興奮ですよ。

Source: The Verge

    あわせて読みたい

    powered by