Ankerの急速充電器「Anker PowerPort Atom PD 4」に不具合。回収・返金対応が始まっています

  • 7,632

  • author 小暮ひさのり
Ankerの急速充電器「Anker PowerPort Atom PD 4」に不具合。回収・返金対応が始まっています
Image: Anker

おっと…。購入した方は早めにご連絡を。

Ankerから発売された高出力充電器、「Anker PowerPort Atom PD 4」に、製造工程において発生した不良品(初期ロット内40個)が正常品と混在した状態で出荷されていたことが判明致しました。この商品についてAnkerは回収・返金対応を発表しています。

190708ank01
Image: Anker

該当モデルを購入した方は、「Anker PowerPort Atom PD 4」回収受付フォームにて、回収と返金の手続き、フリーダイヤルでの相談などを行えます。

なお、不良品となった原因は…

製造時のリフロー(はんだの接合)工程において、通常よりも長い時間加熱された製品が 40 個発生。当該製品 は出荷不可として廃棄処理がなされる予定でしたが、委託先の製造工場の管理体制に不備があり、正常品と混在 した状態で出荷がなされました。

とのこと。

現在までの対応としては、「Anker PowerPort Atom PD 4」の製造、販売中止を行ない。検品体制の厳格化も進めるそうです。

数ある中の40個。ということで確率は低いものの、不良品では液漏れや発煙の恐れもあるとのことなので、該当モデルを所持している方は、早めに回収手続きを!

Source: Anker

      あわせて読みたい

      powered by