おや? MacのSSDオプションが安くなっていますよ

  • 13,634

  • author 塚本直樹
おや? MacのSSDオプションが安くなっていますよ
Image: Apple

これは助かる。

昨日夜には突然MacBookラインナップが刷新されましたが、それにあわせてMacのSSDオプションも値下げされています。

たとえばiMacの1TBストレージは海外にて200ドル(約2万2000円)値下がりしています。さらにMac miniやMacBook Pro向けの2TBストレージは400ドル(約4万4000円)、そしてMacBook Proの4TBストレージはなんと1200ドル(約13万円)も値下がりしているんです。

Apple製品といえば、ストレージなどのオプションがお高いのはもはや恒例。しかし、MacBook Proの4TBストレージなんて、半額近く(もとは2800ドル)になっていますな…。まぁ、このクラスのオプションを選ぶのは業務用途でしょうし、ダメージは少ないのかな?

この値下げはiMac ProやiMac、Mac mini、MacBook Proに影響しています。動画撮影などで大容量ストレージが必要な人には、ありがたい変更ですね。

Source: MacRumors, 9to5Mac, Apple

    あわせて読みたい

    powered by