自然な風を「コードレス」で。バルミューダの新ポータブルサーキュレーター「GreenFan C2」

  • 7,160

  • author 三浦一紀
自然な風を「コードレス」で。バルミューダの新ポータブルサーキュレーター「GreenFan C2」

自由自在に風を持ち運べ!

バルミューダは、サーキュレーターの新製品「GreenFan C2」を発表しました。

バルミューダといえば、自然界の風を再現した扇風機「GreenFan」が有名です。独自の二重構造の羽根を採用したグリーンファンテクノロジーDCモーターによる低速回転から生み出される風は、まさに丘の上にいるかのよう。初めてGreenFanの風を受けたときは、衝撃でしたね。

190703GreenFanC2-02
Photo: 三浦一紀
独自の二重構造の羽根を採用。

GreenFan C2はその流れをくんだサーキュレーター。二重構造の羽根と独自のダクトファン構造を採用し、サーキュレーターながら自然な風を再現しています。

風量は4段階に調節可能。風量1、2は音も静かで、心地よい風が楽しめます。直接風を受けても、気持ちいい感じです。

風量3はやや強め。最強のジェットモードは、一気に部屋の空気を循環させたいときに使いましょう。

190703GreenFanC2-03
Photo: 三浦一紀
背面にセットされている活性炭脱臭フィルター。半年ごとの交換が推奨されている。

背面には活性炭脱臭フィルターを搭載。これにより、吸引された空気の嫌な臭いが消え、さわやかな風が送られます。脱臭性能は空気清浄器並みとのこと。

フィルターは交換式。価格は2,000円です。半年ごとの交換が推奨されています。

190703GreenFanC2-04
Photo: 三浦一紀

また、別売りの「Battery&Dock」(9,800円)を使用すると、コードレスで駆動させることが可能。実はこのキット、扇風機のGreenFanでも使えるこのキット、GREENFan C2でも使えるんですよ。

190703GreenFanC2-05
Photo: 三浦一紀

バッテリーを本体底面に取り付けて〜

190703GreenFanC2-06
Photo: 三浦一紀

ドックの上に置くだけで充電できます。バッテリー駆動時間は約22時間

190703GreenFanC2-07
Photo: 三浦一紀

コードレスになるので、持ち運びもラクチン。本体上面に手を入れる部分があるので、簡単に持ち上げられます。本体重量や約3kg。家の中を移動させるくらいなら全然苦になりません。普段はリビングに置いておき、お料理するときだけキッチンで使いたいというような場合にいいですね。なんなら、外に持ち出すことも可能ですよ。

190703GreenFanC2-08
Photo: 三浦一紀

本体は首振り機能はありませんが、送風口を上下に動かすことは可能。必要に応じて狙ったところに風を当てることができます。部屋干しの洗濯物に風を送って乾燥時間を短くするなんて使い方もいいかも、メーカーは推奨しています。コードレスで手軽に持ち運べるので、洗濯物を干しているところに移動させるのも簡単です。

予約は本日から。発売は7月10日(水)。価格は2万2600円(税別)です。

扇風機と同じ柔らかな風と、強力な風量を併せ持つGreenFan C2は、空気清浄器や冷暖房と組み合わせることで一年中活躍できる製品。コードレス化にすることで、活躍の場がさらに増えそうです。

Source: バルミューダ

GreenFan C2 ほしい?

  • 0
  • 0
バルミューダ

    あわせて読みたい

    powered by