徹底的に目を守ってくれる、アイケア技術てんこ盛りの23.8型フルHD液晶

  • author 三浦一紀
徹底的に目を守ってくれる、アイケア技術てんこ盛りの23.8型フルHD液晶
Image: BenQ

Protect your eyes!

パソコンやスマホ、テレビなどなど、我々は日常的に目を酷使しています。オトナはもちろん、子どももかなり目に負担をかけた生活をしていることでしょう。

最近では、液晶ディスプレイから発生するブルーライトをカットするメガネをかけたり、ノートパソコンの角度を変えるスタンドを使ったりする人も増えています。まあ、俺のことなんだけど…

そんなアイケアをしている人に、これでもか!っていうくらい目を保護してくれる液晶ディスプレイをご紹介。BenQの「GW2480T」です。

このディスプレイ、アイケア技術が多数搭載されています。適切な姿勢で作業ができるように高さ調整ができるのは当たり前。

190621gw2480t-02
Image: BenQ

周囲の明るさに合わせて適切な輝度に調整してくれる「ブライトネスインテリジェンスPlus」(B.I.+)や、

190621gw2480t-03_1280
Image: BenQ

目の疲れの原因となるディスプレイの点滅を除去するフリッカーフリー機能を搭載。そのほかブルーライトカット機能もあります。

また、先天的に色覚に障がいがある方でも、わかりやすく色識別ができるようになるカラーユニバーサルモードも搭載されています。

毎日使うものだから、こういう機能があるのは心強いですよね。

しかも、市場実勢価格は2万円前後だっていうんだから、目だけでなくお財布にもやさしくなっております。

なんか最近目が疲れやすいなーという方や、子どもの視力が心配という親御さん、どうですかね1台。


Source: BenQ via 価格.com

BenQ「GW2480T」 ほしい?

  • 0
  • 0

    あわせて読みたい

    powered by