ギズでドローン教室はじめました。2日間でドローンがひと通りわかるよ!

  • 6,514

  • author 編集部
ギズでドローン教室はじめました。2日間でドローンがひと通りわかるよ!

ドローン飛ばしてみたい人、集まれー!

ドローン。ガジェットとしてあれこれ話題になりますし、飛んでるドローンはたまに見ますけど、実際に飛ばしたことってありますか? 「どうせ都市部だと飛ばせる場所ないでしょ」と思いがちですが、いえいえ、室内でもドローンって楽しめるんです。

そこで、「ドローンめっちゃ楽しい! これもっと流行って!」という思いのもと、ギズモードでは株式会社LABOTさんと合同でドローン教室を開催します。

夏休み2日間のドローン・ブートキャンプ

drone3

今回のドローン教室は、夏休みの土日を使った2日間のブートキャンプ形式。ドローンを飛ばすところから始まり、ドローンの組み立て、プログラムによるチューニング、法律などの座学など、ドローンに必要な技術・知識をいっぺんに体得できるよくばりなカリキュラムです。「ドローンさわったことないです」って人でもOKですよ。

講座は親子1人ずつのペア参加をイメージしていますが、中学生以上でしたら一人での参加もできます。

プロのドローンレーサーが教えてくれます

erinnu

講師を務めるのは、ドローンレーサーの「えりんぬ」さん。レーサーとしての活動のほか、インストラクターやドローン撮影など、ドローンを使ったさまざまなシーンで活躍中です。JDRA(一般社団法人日本ドローンレース協会)開催の全国ドローンレース選手権において、女性選手トップの成績をのこした実力者です。

ちなみに、ドローンを紹介するとき「この子は~」とか言っちゃうタイプでした。

また、教室のスタッフとしてえりんぬさん以外のドローンレーサーや、親子で活動されているレーサーにもご協力いただいています。

開催概要は以下のとおり。

開催日:
第1回:2019年8月3日(土)~4日(日) [募集締めきりました
第2回:2019年8月10日(土)~11日(日) [参加はこちらから

会場:
東京都渋谷区円山町23-2 アレトゥーサ渋谷6F [map

参加費用:
3万円(親子ペア2日間)。早割だと2万7000円になります。

定員:
各回ごとに14席

参加までの流れ:
1.
参加したい日程のmachi-ya by CAMPFIREにアクセスする。
2.サイトの左ブロックの「プロジェクトを支援する」をクリック。
3.イベント参加権(チケット)を選んで、メールアドレスと支払い方法を選ぶ。(すでにCAMPFIREの会員である場合、ログインすることでメールアドレスの入力を省略できます)
4.参加者が4名(4組)以上になった場合、教室が開催されます。3.で選んだ支払い方法で参加費用が決済されます。参加者が3名(3組)以下だった場合、教室は開催されず、支払いは発生しません。
5.教室が開催される場合、登録したメールアドレス宛に参加案内メールをお送りします。
6.イベント開催日時に、開催場所までお越しください!

ご参加お待ちしています!