バイブスが高まる。
ソフトバンクは、CGで再現したフジロックの会場を自由に歩き回れる無料アプリ「FUJI ROCK’19 EXPerience by SoftBank 5G」を公開しました。iOS版とAndroid版があり、フジロックは7月26〜28日の開催ですが、アプリはもうインストールできます。

会場のようすは、5Gネットワークを通じて届けられた画像を解析して作られたCGで再現されています。さっそく試してみましたよ。

最初に自分の容姿を作成します。バリエーションはそれほど多くないかな。

入口からスタート。ほんとに自由に歩き回れます。

ステージ前。なんかやけに盛り上がってますが、まだ始まってないっすよ。

メッセージを送信することができます。会場内に名前が出ているキャラクターは、このアプリのユーザーということでしょう。

フードエリアもあります。店員さん踊ってます。

タイムテーブルの確認もOK。

マップも見られます。
フジロックが開催される7月26〜28日は、アプリ内からフジロック公式YouTubeチャンネルで配信されるライブ映像を見ることができます。
フジロックの現場で使うのもおもしろそうですし、自宅からフェス気分を味わうにもいいでしょう。俺たちの夏が、もうすぐ始まる!