錠剤かと思った。1.3gの極小完全ワイヤレスイヤホン「GRAIN」が存在感ほぼゼロ

  • 14,154

  • author 小暮ひさのり
錠剤かと思った。1.3gの極小完全ワイヤレスイヤホン「GRAIN」が存在感ほぼゼロ
Image: GREEN FUNDING by T-SITE

もう「うどん」って言わせない。

最近、街を歩くとけっこうな比率で、耳からうどんを生やしている(AirPodsもしくはそれに類似したワイヤレスイヤホンを装着している)人を見かけます。

個人的にはああいう完全ワイヤレスイヤホンって、便利でイマドキなスタイルだと思っているんですけど、もしあなたが「うどんはなぁ…」って思ってるならこれですよこれ!

190705eark02
Image: YouTube

耳の中にすっぽり入るイヤホン。わずか1.3g。

GRAIN」は、おいおいマジかよ?と言いたくなるくらい軽くて小さい完全ワイヤレスイヤホンとなります。トップ画像のように、耳にすっぽりと入ってしまうサイズ感でうどんっぽさ皆無。耳への負担も少なそうだし、完全ワイヤレスを重いと感じている人にもいいかもしれませんね。

対応コーデックはSBCとAACで、再生時間は最大で約3時間。充電ケースと合わせると、約7.5時間利用できます。また、このサイズに収めるためにφ4mm超小型マイクロドライバーを独自開発したそうな。コダワリですな!

190705eark04
Image: GREEN FUNDING by T-SITE

専用の収納ケースはリップスティックほどの大きさで、フタを開けると自動的にイヤホンが持ち上がる構造になっています。モノが小さいだけに、こうした取り出しやすさって大事ですよね。このサイズだと街中でうっかり手を滑らせたら、見つけられなそうだ。

この「GRAIN」はGREEN FUNDINGで出資を募集していて、早期出資でモデルは27%OFFの1万9800円でGRAINを1つ手に入れることができます。2019年11月下旬から12月中の配送予定です。

音質は聞いてみないとわかりませんが、自己主張しないコンパクトさは、現状これが突き抜けている気がします。問題は、ここまで小さいと失くしそう!ってことかな。

過去AirPods無くしたことがある方は、出資するまえに細心の注意を払って扱うことを心に誓いましょう。誓う!欲しい!と思った人はぜひ下のWantボタンを押していってくださいね!

Source: GREEN FUNDING via 価格コム

GRAIN ほしい?

  • 0
  • 0
GREEN FUNDING

    あわせて読みたい

    powered by