これが次期iPhoneのロジックボード…かも?

  • author 塚本直樹
これが次期iPhoneのロジックボード…かも?
Image: Slashleaks

部品は載っていないですね。

今年も秋に登場するであろう次期iPhone(通称:iPhone 11)ですが、その次期iPhoneのものらしきロジックボードの画像が海外から登場しています。

Slashleaksに投稿された、今回の長方形のロジックボードの画像。「iPhone XS/XS Max」のロジックボードはL字型なので、このロジックボードは「iPhone XR」の後継機種のものである可能性が、MacRumorsによって指摘されています。また、シルクプリントから2019年の第10週(3月初旬)に製造されたことが読み取れます。

ただし残念ながら、ロジックボードにはチップやパーツが搭載されていないことから、その仕様をうかがい知ることはできません。iFixitが公開しているiPhone XRの分解レポートと比較すると、ちょっとWi-Fi/Bluetoothチップの配置が違うかな…といったところでしょうか。

このロジックボードが本物なら、中央部分には新型プロセッサ「A13」が搭載され、デュアルカメラやトリプルカメラが接続されるはずです。iPhoneが5G通信にいつ対応するかは、2019年説と2020年説の両方がありますね。なんにしろ、早くこのロジックボードを搭載した次期iPhoneを拝みたいものです。


Source: Slashleaks via MacRumors

    あわせて読みたい

    powered by