ー5℃の冷却効果+耐衝撃性能をもつiPhoneケースで夏を乗り越えろ!

  • 6,165

  • author 三浦一紀
ー5℃の冷却効果+耐衝撃性能をもつiPhoneケースで夏を乗り越えろ!
Image: Makuake

iPhoneを車載している人にもオススメ。

iPhoneはもちろん、スマホやタブレット、パソコンなどの精密機械は、高温に弱いものです。僕、以前車のダッシュボードにiPhoneスタンドを付けて、そこにiPhoneをセットしてドライブしていたのですが、直射日光を受けて高温になったら、なんか「暑いんですけど!」みたいなマークが出て操作不能になったことがあるんですよね。あれはびっくりしました。

それからは、エアコンの通気口に取り付けるようにしています。

そんな繊細なiPhoneを高温から守りたいという方にぴったりのケースがあります。クラウドファンティングサイト「Makuake」で資金調達を行なっている「HEATSINK-5℃ Cool」です。

190702HEATSINK-02_1280
Image: Makuake

こちら、電子基板などの放熱に使われるヒートシンクの素材である「アルマイト加工済みアルミプレート」を表面の素材に採用。そしてケース裏面には高性能熱伝導シートを使っており、ー5℃の放熱効果があるということ。手の持つとヒンヤリしそうですね。

190702HEATSINK-03
Image: Makuake

また、衝撃にも強くなっています。僕、よくスマホ落とすので、こういう耐衝撃性能のあるケースは、ちょっと気になります。

実験動画もありますよ。

Image: 佐々竜太郎

こちら、iPnone 6/6s/7/8用iPhone X/XS用iPhone XR用をラインアップ。現在6,600円から支援受付中です。

190702HEATSINK-04_1280
Image: Makuake

なおこのケースを装着すると、ワイヤレス充電ができなくなってしまうのでご注意を。通信系には支障ないとのことです。

暑くなってきましたから、iPhoneの熱対策、考えてみませんか?

Source: Makuake

    あわせて読みたい

    powered by