展開がまったく読めない...擬態能力のある人間と二足歩行のキリンの友情を描く『Jecob and Giraff』

  • author 中川真知子
展開がまったく読めない...擬態能力のある人間と二足歩行のキリンの友情を描く『Jecob and Giraff』
Image: Cool 3D World / YouTube

カオスな羊の動画を見たときのような混乱感。

一息つきたい時ってありますよね。頭を空っぽにしたり、綺麗なものやくだらないものを見て気分転換したりとか。そんな気分の時にピッタリな3Dアニメーションフィルムを紹介します。ちょっとカオスなんですが、優しい気持ちにもなれる面白い作品ですよ。

では、二足歩行のキリンがシュールな『Jacob and the Giraffe(ヤコブとキリン)』をどうぞ。

『Jacob and the Giraffe』はYoutubeチャンネルのCool 3D Worldにアップロードされたもの。

このウェブプロジェクトは、ちょっと不気味な世界観を好むBrian Tessler氏とJon Baken氏のふたりによるもの。もともとVineで知名度を上げたコンビですが、プラットフォームをYoutubeにして広く認知されるようになりました。

キャラ設定にツッコミを入れるのは野暮というもの。受け入れた方が面白いですね。

Source: YouTube via Mashable

あわせて読みたい

powered by