ついにMacBookで「狭額縁」? 噂の16インチMacBook Proは15インチと同サイズらしい

  • 15,473

  • author 小暮ひさのり
ついにMacBookで「狭額縁」? 噂の16インチMacBook Proは15インチと同サイズらしい
Image: Apple(日本)

本体変わらず、ベゼルが細く!

っていう進化かも。DigiTimesでは、今秋登場が噂されている16インチMacBook Proの製造を、台湾の「Quanta Computer」が独占受注したと報じています。

記事によると、サプライチェーンからの情報として、16インチモデルでは15インチのアルミ製ユニボディのデザインを踏襲。既存の15インチのボディに16インチのスクリーンが挿入される予定であるとのこと。

15インチサイズに16インチを詰め込むってことは、すなわち狭額縁! ついにMacBookシリーズで「狭額縁」という単語を恐れもなく使える日がくるのか…と思うと言葉にならない感動があります。

さらに、15インチサイズと寸法が変わらないなら、既存の15インチ対応のバックパックや周辺機器などの互換性も保たれるってことになるわけよね? 最っっっ高のアップデートじゃないですかー! うれしくておしっこ漏れそう。

いや、まだだ…。まだ16インチが出るって確定したわけじゃない。耐えろ、まだ漏らすな…。

Source: DigiTimes via 気になる、記になる…

あわせて読みたい

powered by