最新モデルがぁ...。MacBook Air(2018)のロジックボードに不具合?

  • 10,540

  • author 塚本直樹
最新モデルがぁ...。MacBook Air(2018)のロジックボードに不具合?
Image: ImagineerInc / Shutterstock.com

最新モデルが…

MacRumorsが入手した内部文章によると、ごく一部のMacBook Air 2018年モデルにてロジックボードの不具合が見つかっており、Apple(アップル)は対象モデルの無償修理を指示しているそうです。

今回の報道によると、この内容は先週金曜日にApple直営店とApple認定ストアにむけて配布された、とのこと。またAppleの内部システムにて該当モデルのシリアルナンバーが入力されると、技術者に修理の指示が出されるとしています。さらに、Appleは今後対象モデルのユーザーにメールを送るとも報じています。

MacBook Air 2018年モデルといえば、Retinaディスプレイやバタフライキーボードを搭載するなど、昨年大きく生まれ変わりました。一方で、そのバタフライキーボードには修理プログラムも発表されています。

ただし、今回の修理情報に関するAppleからの正式な案内は現時点ではありません。このことについて、MacRumorsは「対象モデルがごく一部だからではないか」と予測しています。このあたり、よりはっきりとした公式情報が明かされると助かるのですが…。

Source: MacRumors

あわせて読みたい

powered by