MacBook AirとMacBook Pro 13インチが今秋にアップデートか

  • 29,686

  • author 塚本直樹
MacBook AirとMacBook Pro 13インチが今秋にアップデートか
Image: guteksk7 / Shutterstock.com

16インチモデルだけじゃない?

最近新製品投入の噂が絶えない、MacBookシリーズ。そんな中、MacBook Airと13インチ MacBook Pro9月にアップデートされるとの情報がとびこんできました。

IHS Markitでアナリストを務めるJeff Lin氏のレポートとしてForbesが伝える情報によると、これらの両モデルはプロセッサーが刷新されるとのこと。なお、MacBook Pro 13インチ TouchBarモデルは今年5月にプロセッサが更新されていることを考えると、Lin氏が言及しているのは13インチ MacBook ProのTouchBarなしモデルである可能性が高そうです。

またLin氏は、16インチのMacBook Proが今年9月に登場することも報告しています。しかし気になるのは、9月といえば例年新型iPhoneが発表される時期。これまでのパターンからいけば、新型MacBookはその後の10月〜11月に発表されるはずです。ただ、Appleの新製品発表スケジュールは常に固定されているわけではないので、一応9月の発表もマークしておいたほうがいいでしょう。

そろそろTouchBarの新たな使用方法が提示されるか、あるいは思い切ってTouchBarをなくしてしまってもいいかな、という気もするのですが…。スペック変更だけでなく、大きなフォームファクタの変更があるのかどうかも注目です。


Source: Forbes via MacRumors

    あわせて読みたい

    powered by