乗り換え検索「NAVITIME」がSlackに対応、しかも無料。Slack万能すぎない?

  • 31,398

  • author 小暮ひさのり
乗り換え検索「NAVITIME」がSlackに対応、しかも無料。Slack万能すぎない?
Image: ナビタイムジャパン

移動の多い僕らの必須機能だ…!

コミュニケーションツールの鉄板となっている「Slack」に、超便利で絶対に使うであろう新アプリが登場します。ナビタイムジャパンはSlackとの連携を開始し、Slack向け乗換検索アプリ「NAVITIME for Slack」の提供を開始しました。

そう、ついにSlackは乗り換え検索まで手に入れたのです。

アプリのダウンロードはSlackのアプリディレクトリから。利用方法は「/navitime [出発地] から [到着地] 」と入力するだけで、「NAVITIME for Slack」が最適な経路を自動で返信してくれるそうな。また、検索した経路をチャンネルやチームメンバーと簡単に共有できるようです。

「あー、やばい。製品発表会、何時にオフィス出れば間に合うかな?」

なんて時も、Slackで検索して同行メンバーと共有できちゃうって寸法です。うーわ、めっちゃ便利じゃん! しかもサービスは無料で使えるとのこと。今日からナビタイム社の方向に足向けて寝れませんね…。

業務効率化に繋がるライフハックとして、Slackユーザーはぜひに。


Source: ナビタイム・ジャパン

    あわせて読みたい

    powered by