どこと、どこ?
Apple(アップル)は、2019年に国内で2店舗のApple Storeをオープン予定であることを、公式サイトで発表しています。
さぁ、ではどことどこだ? ってなりますよね。1店舗は三菱ビルヂングの「Apple 丸の内」説がこれまで浮上しています。外装工事も進んでいるようですし、今のところ1つは丸の内である線が濃厚。
そしてもう1店舗だけど、これまで噂があった場所としては神奈川エリア。「ラゾーナ川崎プラザ」内にオープンするという説があります。また、「Apple 福岡天神」の移転も今年中かも? という噂もあって、どちらになるか?は今のところ…うん、わかんないねー。
Appleロゴのデザインに何かしらのヒントがある気がするんだけど、浜っ子でも福岡っ子でも無い僕はどうもピンと来ません。
あ、ちなみに以前から予定されていたApple 表参道のリニューアルも、改装作業が始まったみたいですよ。
リニューアル作業がはじまったApple 表参道のようすです。
— ギズモード・ジャパン (@gizmodojapan) July 30, 2019
いつもは全面ガラス張りの建物が緑の葉っぱがあしらわれた紙?で覆われています。
いつもオープンなところがヴェールに包まれるだけで少しだけワクワクします! pic.twitter.com/a0IP3CWZ0a
さぁApple Store新店舗、みなさんはどこだと思います? あと、どこにできてほしい?