ちょっとまって、「Pixel 4」のフロントカメラ1つ減ってない?

  • 7,050

  • author 岡本玄介
ちょっとまって、「Pixel 4」のフロントカメラ1つ減ってない?
Image: Google

Googleさん、自撮りより顔認証アンロックの方が大事?

顔認証でアンロックが出来たり、手の動きに合わせて操作ができるる「ジェスチャー・コントロール」を搭載したりと、Google(グーグル)が次期フラッグシップ・スマホとして情報を小出しにしている「Pixel 4」。だが、ちょっと待ってくれ...

カメラがひとつ足りない

前回の記事では、フロントベゼルにセンサー類がズラっと並んでいるのが判明しましたよね。ですがよくよく見ると、8つある中で4つが顔認証でアンロックに関するものなんです。その気合いの入れ方には恐れ入りますが……このせいなのか、自撮り用のインカメラはひとつしか見当たりません。

これに気付いたのはAndroid Authority。前モデルの「Pixel 3」が標準と広角の8MPデュアルカメラだったことを踏まえると、ひとつに減ってしまったのは寂しい気がしますよね。これはきっと、セルフィよりも顔認証アンロックと「ジェスチャー・コントロール」を優先したってことなのでしょう。

あったものを無くすのは大きな決断ですが、もしかすると、何か救済策があるかもしれません。たとえばめちゃめちゃ高画素の広角カメラで、標準画角で撮りたいときはトリミングされるとか? カメラについてのスペックはまだわかりませんが、「Pixel 3」よりは少し良いものであって欲しいですね。

Source: Android Authority

あわせて読みたい

powered by