ポケモンGOに個体値を(やや)具体的に調べられる新機能追加。連続チェックもOK

  • 8,523

  • author 小暮ひさのり
ポケモンGOに個体値を(やや)具体的に調べられる新機能追加。連続チェックもOK
Image: Pokémon GO

個体値チェックが捗るぞ!

昨日のポケモンGOのアップデートによって、「ポケモンを調べてもらう」機能がリニューアルされました。

以前は1匹ずつ選んで、調べて、戻って×ボタンを押す必要がありましたけど、最新版からは一度調べると画面スワイプ、もしくは左右矢印で連続して次の子を続けて調べられるようになっています。

加えて、ポケモンの強さ。いわゆる「個体値」のデータも(やや)詳しく表示されるようになっています。これまではチームリーダーからのふんわりとしたコメントから強さを判断していましたが、★の数とステータスのゲージによってより詳細に強さが判断できます

この機能の操作例は、Nianticの石塚尚之さんが動画付きでツイートしています。

うん、これは便利ですね!

左右フリックで次の子に切り替えられるのも便利だし、個体値チェックもふんわりとしたコメントで判断、もしくは外部アプリに頼っていたところがあるので嬉しいな!

ただ、外部アプリを使った計測のように●●%的な具体的な数値は出ないので、完璧を目指す方はやはりそちらを使うのかもしれませんね。エンジョイ勢な僕としては…これだけ調べられれば公式機能だけで選別してもいいかなって。1から10まで全力サポートな親切丁寧なよりも、ちょっぴり不便なくらいがゲームらしい気がします。

ただひとつリクエストをさせてもらえるなら、評価を調べたあとに即、野に放つという選択肢もほしかったです! コミュニティーデーでの大量ゲットのために!

Source: Twitter

    あわせて読みたい

    powered by