来客のときしか食べたことがないヨックモックから初の文房具が登場!

  • 6,150

  • author 三浦一紀
来客のときしか食べたことがないヨックモックから初の文房具が登場!
Image: PR TIMES

サクサクってしてておいしいなー。

ヨックモック。みなさん一度は食べたことがあるのではないでしょうか。サクサクとした食感。お口のなかでほどけるように広がっていく感じ。あのスティック状のクッキー、おいしいですよね。ちなみにあのお菓子は「シガール」という名前です。

僕の家では、お客さんが来たときくらいしか出ませんでしたね。特別なお菓子でした。

そのヨックモックから、文房具セットが発売されます。その名も「ヨッ具モッ具」(よっぐもっぐ)。ヨックモック設立50周年を記念して作られたとのこと。なかなかしゃれてますね。

190729yoggumoggu-02
Image: PR TIMES

セット内容は、ペンケース、一筆箋・封筒、ペン、マスキングテープ、シガールシール、クリアファイルとなっています。

190729yoggumoggu-03
Image: PR TIMES
こちらは初代シガール缶。

そのなかでも注目なのが、初代シガールの缶デザインを現代風にアレンジしたペンケース。シガールが3本入るシガールケースとしても利用できるとのこと。シガールを持ち運びたい人にもってこいですね。

190729yoggumoggu-04
Image: PR TIMES

価格は1,500円(税別)。2019年8月8日(木)からヨックモック青山本店で発売開始です。数に限りがあるようなので、お早めにどうぞ。また、オンラインショップでは秋頃から販売する予定となっています。

夏ギフトに、ヨックモックのお菓子と一緒に送るなんていいかもしれませんね。

Source: ヨックモック via PR TIMES

    あわせて読みたい

    powered by