お前ん家の掃除機、吸うだけ? 吸って吐ける掃除機がこちら

  • author 小暮ひさのり
お前ん家の掃除機、吸うだけ? 吸って吐ける掃除機がこちら
Image: ドウシシャ

吸えるんだから、吐けるっしょ。

いやいや、そんな簡単なものじゃあない。って気がしてたんですが、意外とできちゃうみたいです。

ある時はゴミを吸う掃除機、またある時はゴミを吹き飛ばすブロワーとして2wayの使い方で活躍するのが、ドウシシャから発売された充電式スティッククリーナー(エアーブロー機能付き)「VSU-151D」。

190819dok01
Image: ドウシシャ

普段は、コードレススティッククリーナースタイル。手元重心の設計となっているので、床だけじゃなくて、家具の隙間や壁際なども掃除しやすいデザインですね。もちろん、ノズルを交換してハンディタイプとしても使えます。

190819dok02
Image: ドウシシャ

さらにブローノズルを装着することで、空気を送ってごみを吹き飛ばすブロワーとしてジョブチェンジ

玄関ポーチの木の葉や砂を吹き飛ばしたり、サッシや、PCのキーボード・ファンのホコリを飛ばしたりと、掃除機では対処できないホコリにはこちらですね。

使用時間は、強モードで約20分、弱モードで約30分と、結構長時間使えます。果たしてどのくらいの吸引力・風力なのか?ってのが気になりますね。PC周りの掃除って、結構ブロアーの出番がありますし、コードレスならワンチャン、洗車にも便利なんじゃない?って思ってみたり。水滴吹き飛ばしたら拭き上げが楽になりそう。

価格も1万4880円と、悩んだ末に勢いでポチれる価格なのもまた…ごくり。

Source: ドウシシャ via 価格コム

    あわせて読みたい

    powered by