囁かれ始めた「次期Apple Watch」の噂。9月登場でチタンモデルも!?

  • 24,775

  • author 小暮ひさのり
囁かれ始めた「次期Apple Watch」の噂。9月登場でチタンモデルも!?
Image: ギズモード・ジャパン

音沙汰なかった彼らの話。

毎年のApple(アップル)のスペシャルイベントの季節が近づいてきて、次期iPhoneの噂、リニューアルされると言われるMacBookの噂がポコジャカ出てくる今日このごろですが、そういえば音沙汰なかったApple Watch。

今年って…Apple Watch Series 5出るの?

って、みんな気になってたと思うんですけど、ここにきてようやくそれっぽい話が出てきました

MacRumorsでは、次期Apple Watchは、JDI(ジャパンディスプレイ)が有機ELを提供することや、新しいiPhoneの3モデルと共に9月に発表される可能性があることを報じています。情報の出どころはApple関連のリーク情報でおなじみのミンチー・クオ氏のレポートなので、かなり信憑性が高い筋かと。

よっし、出ると思っておくぞ!僕は!

チタンモデルが追加、セラミックも復活!?

190817awk01
Image: 9to5Mac
watchOS 6から見つかった画像、左にはTITANIUM(チタニウムの文字が)

また、9to5Macによると、watchOS 6内の画像データから新たな情報が。これまでにはなかった「チタン」モデルの追加と、Series 4でいつの間にか居なくなっていた「セラミック」モデルが復活する可能性があると報じています。

ただ、ステンレスモデルがチタンに置き換わるの? それとも両方が提供されるの? ってのは謎。アルミニウムモデルはエントリーモデルとして、引き続き提供されるだろうとの予想してますが、まぁアルミニウムは無くさないよねきっと。

また、もうひとつの問題として、これらは内部がリニューアルされた「Series 5」への進化なのか。それともSeries 4に追加される新ケース、新色なのか? ってところは、実はまだクエスチョンみたい。ェー…。

うーん、情報は出てきたものの、まだまだ謎多きApple Watch…って感じかなぁ。

個人的にはチタンという素材が僕の中でブームなので、内部もバージョンアップした「Apple Watch Series 5」でチタン!となってくれるルートを熱望しておきます。

Source: 9to5mac, MacRumors

    あわせて読みたい

    powered by