AirPowerっぽいワイヤレス充電器、大地に立つ

  • 5,706

  • author 小暮ひさのり
AirPowerっぽいワイヤレス充電器、大地に立つ
Image: GLOTURE.JP

こいつ…立つぞ!

先日、Apple storeに「AirPowerっぽいmophie製のワイヤレス充電マット」が入荷したってのをお伝えしましたけど、今度もまたそれっぽいワイヤレス充電器

でも、この「Vinpok Plux」には、これまでAir的なものを意識したワイヤレス充電器と違う特徴として、「立つ」っていう機能があります。ついに、ワイヤレス充電器は可変型の第2世代へ。

立たせることによって、スマホを置く場所とコイルの場所が合いやすくなるため、置く場所がズレてて充電できていなかった! 問題も減らせてSTAND UP TO THE VICTORY。

AirPodsのワイヤレス充電ケースを支えるミニ台座の存在も気が利いてます。

190816airk03
Image: GLOTURE.JP

ちなみに、Apple Watchの充電場所は、Apple Watch付属の充電ケーブルを本体に仕込むことで実現しています。この辺はアナログ的なアプローチだけど、Apple Watchの指定席は自ずとコレになるわけですし、問題はないかなー。

190816airk01
Image: GLOTURE.JP

もちろん、立たせないでマット式としても使えます。ベッドサイドにはこちらのほうが使いやすいかな? スペースや生活スタイルによって、使い分けられるってのは便利ですね。ちなみに、出力は最大で10W、ワイヤレス充電対応のiPhoneなら、最大7.5Wで充電できるものだと思われます。

190816airk02
Image: GLOTURE.JP

出力は変わらないけど、やる気を感じる黒もありますよ。価格はどちらもGlotureの直販サイトで1万3000円です。

ちょっと高いけど、使ってみたら意外と便利そうじゃないこれ? AirPods用の台座もかわいいし。


Source: Gloture via 価格コム

    あわせて読みたい

    powered by