映画『ブラックパンサー2(仮)』は2022年5月公開ですって

  • author 中川真知子
映画『ブラックパンサー2(仮)』は2022年5月公開ですって
Image: ©Marvel Studios 2018

あの世界観いいよなぁ…。

今月24日に開催されたディズニーの大型イベント「D23エキスポ」にて、マーベル・スタジオが公式に『ブラックパンサー2(仮)』の公開日を発表したとThe Vergeが伝えました。どうやら2022年5月6日だそうですよ。

2022年なんて随分と先だなーと思いますが、『ブラックパンサー』に引き続き続編にも関わるライアン・クーグラー監督によると、きちんと作るために「時間をかけている」とのこと。

ちなみに既に新たなタイトルとヴィランは決まっているそうですが詳しいことは明かされませんでした。というか、『ブラックパンサー2(仮)』が、全10本と言われている「フェイズ4」に含まれているのかすらわかっていません。公開日からして「フェイズ5」になるのかも。

気になるティ・チャラ/ブラックパンサー役のチャドウィック・ボーズマンですが、続投する見込みみたい。嬉しい。というか、もうブラックパンサーはチャドウィックでしか考えられないですからね。

それにしてもマーベルは絶好調。これまでの作品も相対的に面白いし、予定されている作品すべてが成功を約束されているようなものですよね。わざわざ比べてサゲる必要ないんだけど、広げすぎて収集つかなくなった『スター・ウォーズ』シリーズと随分差がついたなぁ…。

Source: The Verge

    あわせて読みたい

    powered by