そこにいるよ! レーザーで蚊の位置を教えてくれる「Bzigo」

  • 43,137

  • author 岡本玄介
そこにいるよ! レーザーで蚊の位置を教えてくれる「Bzigo」
Image: Bzigo/YouTube via Fresh Gadgets

見つけちまえばこっちのモンだ!

どんなにエアコンを効かせた部屋にこもっていても、玄関の出入りや洗濯物の出し入れでこっそり侵入してくる! 知らぬ間に脚や腕など刺されていますし、耳元を通るときの羽音も不愉快です。しかもあの一瞬で見失う黒いボディーも厄介極まりないものですよね。

そんな憎き蚊が壁に留まっているのを、レーザー・ポインターで見つけてくれる最高のデバイス「Bzigo」が誕生しました。

Video: Bzigo/YouTube

取り挙げた Fresh Gadgetsによりますと、これはイスラエルのメーカーが作ったもので、カメラで見つけた蚊をアルゴリズムで分析して、レーザーで指し示す、とあります。

また公式サイトによりますと、「Bzigo」は蚊が飛んでいる状態からマークしており、着地したところでレーザーを照射しつつ、Wi-Fiでスマホの専用アプリに通知してくれる機能を搭載しているとのこと。

190823_bzigo2
Bzigo

価格は未定ですが、おそらく170ドル(約1万8,000円)程度+送料になると見込まれています。2021年を目標に開発中ですが、現在予約が出来るようになっています。しかも予約をすれば、発売時に30ドルが割り引きされるのこと。

2021年までまだもうひと夏ありますが、それ以降は蚊によるストレスは軽減されることでしょう!

Source: YouTube, Bzigo via Fresh Gadgets

あわせて読みたい

powered by