やっと買えるぞ!ドコモが「Huawei P30 Pro」の予約を8月21日から再開

  • 9,360

  • author 小暮ひさのり
やっと買えるぞ!ドコモが「Huawei P30 Pro」の予約を8月21日から再開
Photo: 小暮ひさのり

待ち焦がれた夏モデル。

本日NTTドコモは夏モデルとして発表した「Huawei P30 Pro(HUAWEI P30 Pro HW-02L)」の予約再開を発表しました。事前予約受付を8月21日(水)午前10時から再開。販売開始日は9月を予定しているとのこと。

いやー、やっとですね!

注目度が高い端末なのに、なんだかんだ、すったもんだあって(Huaweiの端末が発売できなかった理由、そして現在に至る経緯はこちらこちらどうぞ)、発表会直後か〜ら〜の販売延期…。現地で端末をハンズオンした身としては、このまましめやかにナカッタコトになってしまうのはあまりにも惜しい端末なだけに、この日が来ることを願っていました。やったね!

見え隠れする次期フラッグシップ。それでもP30 Proは買い?

さて、せっかく予約が再開されるという朗報の後に言うのもなんですけど、最新テクノロジーをいち早く詰め込まれるHuaweiのMateシリーズの新作、「Mate 30 Pro」の姿がすでに見え隠れしていて、こんな時どんな顔していいのかわからない。

でも、P30 Proもまた完成度の高い端末ですし、販売時期がずれたと言っても、このとんでもないズーム威力や端末から得られる体験が変わるわけではありません。

また、HuaweiはP30シリーズもAndroid Qへのアップデートを行なうと発表しています。サポート面でも、現状ですと想定されていた内容が受けられそうな予感がします。

P30 Proが気になっていた方々は、ぜひもう一度この端末に注目してみましょう。

Source: NTTドコモ

    あわせて読みたい

    powered by