GoPro HERO 8の息吹!? FCCにGoProから新製品?が登録されました

  • 9,380

  • author 小暮ひさのり
GoPro HERO 8の息吹!? FCCにGoProから新製品?が登録されました
Image: igor_kell / iStock Editorial / Getty Images Plus / ゲッティイメージズ

もしかして時期GoProってもうすぐなの?

うだるような熱気にやられる日々。酷暑が続いてこんな日はクーラー効いた部屋に引きこもっていたいものですけど、もうすぐお盆の長期休暇。この季節しか味わえないアクティビティもまた楽しみですよね〜。

そんな浮足立つ僕らの心を読んだかのように、出ちゃうかも新製品! な話題が飛び込んできました。

FCC(米国内で電波を利用するための連邦通信委員会)にGoPro, Inc.からの新しいワイヤレスビデオカメラが登録された模様です。

190802gok00
Image: FCC
190802gok01
Image: FCC

新デバイスの登録ナンバー(コードネーム)は「SPJB1」となっています。

190802gok03
Image: 総務省

この型番で調べてみたところ、国内の総務省「電波利用ホームページ」からも同じ型番の製品を発見! やはり認証者はGoPro, Inc.となっていて、今年の6月28日には技適の承認を受けているようです。

これは…ひょっとして次期GoProかしら?

ライバルのDJIが「OSMO Action」にフロント液晶を付けてきたし、あれを見ておそらく全GoProユーザーが歯ぎしりしつつ、潜在的GoProユーザーが同じような進化を期待しているところだと思うんですよね。

そして、夏休みの旅行に備えてGoProか「OSMO Action」を買うかなー。とか思っていた人もいると思うのですが、そんな中にこの話題ですよ…。困ったねこりゃ。具体的な時期がわからないのでなんとも言えないけど、もし買った後に登場したら無念すぎません?

僕ですか? 僕なら…う〜ん、待つ!

Source: FCC via Photo Rumors

あわせて読みたい

powered by