Apple Cardは花のように繊細だ

  • 7,434

  • author 塚本直樹
Apple Cardは花のように繊細だ
Image: Apple

カード用のスリーブに入れようかな。

先週にローンチされ、物理カードも配送が開始されたApple(アップル)のクレジットカード「Apple Card」。しかし、そのチタン製のカードは取り扱いに注意が必要なようです。

Appleが公開したドキュメント「How to clean your Apple Card」によれば、カードをデニムやレザーに接触させることは非推奨となっています。なぜかというと、「落とせない変色を招く可能性がある」んだとか。

その他にも、硬貨や鍵など、固く尖ったものと一緒に保管しないようにとのアドバイスもあります。これはもちろん、カードが傷つかないようにとの配慮ですね。また、他のプラスチックカードと同じカードポケットに入れないようにも言及されています。

一方、カードが汚れた場合には軽く湿らせた柔らかなマイクロファイバークロスで軽く拭き、さらにアルコールを含ませたマイクロファイバークロスで拭き上げることが推奨されています。一方で、窓用や家庭用の洗剤、圧縮空気、エアゾールスプレー、溶剤、アンモニアまたは研磨剤は使わないようにと注意しているのです。

とりあえず、プラスチックや合皮の財布のカードポケットに一枚だけいれて、デニムのジーンズに触れないように取り扱えばいい、ということでしょうか? チタンはとても軽くて頑丈な素材ですが、その表面を美しく保つにはかなり気を配る必要があるようです。

Source: Gizmodo US

    あわせて読みたい

    powered by