iPhone 11用ケースがリーク。あれ?アップルロゴの位置違う、まんなか!!

  • 40,674

  • author 小暮ひさのり
iPhone 11用ケースがリーク。あれ?アップルロゴの位置違う、まんなか!!
Image: Twitter(Ben Geskin)

まんなか!

Apple(アップル)製品のリーク情報でおなじみのBen Geskin氏が、次期iPhone(iPhone 11)シリーズ用と書かれたケースたちの写真をTwitterに投稿しています。

これによると次期iPhoneは「iPhone 11 Pro Max」「iPhone 11」「iPhone 11 Pro」という名前っぽい。

そして、それらの写真を見ると、これまでのiPhoneと、どことなーく違うところが…。

カメラの穴がデカすぎ? うん、それはまぁそうなんだけど、それとは別の変化点として、Appleロゴマークが真ん中になってない?

XSシリーズのケースも並んでいるこっちの画像を見ると、その位置の違いがわかると思います。うん、ぜんっぜん違うね!確かに下がった!

このアップルロゴの位置を反映させる前と、反映させた後のiPhone 11のモデリング画像がこちら。あら、こう見ると真ん中の方がしっくり来ますね。

ロゴが動いた理由は? デザインの都合?それとも新機能?

このロゴの場所が移動された理由…ってのは今のところ謎だけど、一説によると次期iPhoneは背面の「iPhone」という文字がなくなるという噂があるので、バランスを考えた上で真ん中に配置されたのかなぁ? なんて予想もできます。また、なにかしら構造的・機能的なところに理由があるのかもしれません

たとえば、次期iPhoneにはQi対応機器へワイヤレス給電機能が付くなんて噂もあるので、充電場所の基準となるようにロゴを配置したのだ! …とか深読みしようと思えばいくらでも! いやぁ、この季節のiPhoneの話題はワクワクが止まらんですなぁ!

果たしてこのロゴの場所変更は、どんな理由があるのか? そもそも本当にロゴの場所が移動するのか? かな。その全貌は、9月10日10時(日本時間:9月11日2時)のイベントにて明らかになるのだと思われます。

今夜寝て、置きたら、10日になってればいいのに。

Source: Twitter

    あわせて読みたい

    powered by