新型iPhoneの発表イベントは9月10日? iOS 13のベータ版から意味深画像を発見

  • 46,529

  • author 塚本直樹
新型iPhoneの発表イベントは9月10日? iOS 13のベータ版から意味深画像を発見
Image: 9to5Mac

火曜日ですよ…!

例年どおりのスケジュールなら、そろそろ新型iPhoneの発表時期が近づいているはず。そんな中、iOS 13のベータ版の中から新型iPhoneの発表イベントが9月10日(火曜日)になるかもしれない可能性を示唆する、意味深画像が発見されています。

iHelp BRがiOS 13のベータ7から発見したこの画像では、カレンダーアプリにご注目。その日付は、確かに9月10日を表示しています。また、このデータは「HoldForRelease」というアセット名だったとのことで、さらにこれがリリース日である可能性を高めています。

iHelp BRによると、昨年にもこのような画像が発見され、9月12日のiPhone発表イベントが予測されていたそうです。そして、その予測は的中しました。また、今年では9月10日にイベントが開催されるという予測は、9to5MacやMacRumorsが以前から報告していました。

さらに、ソフトバンクは決算発表にて9月20日(金曜日)が次期iPhoneの発売日になる可能性について、ほんのりと触れています。9月の第2週となる10日に発表され、20日に発売されるというのは、まさに例年どおりのiPhoneのリリーススケジュール。早くイベントの招待状が配布されて、その答えを教えてほしいですね。

Source: iHelp BR via 9to5Mac

    あわせて読みたい

    powered by