次期iPhoneにUSB-C充電器が付属するかも。でもiPhone本体のポートは...

  • 16,548

  • author 塚本直樹
次期iPhoneにUSB-C充電器が付属するかも。でもiPhone本体のポートは...
Image: lior2 / ゲッティイメージズ

ただしiPhone側は…

MacBookシリーズやiPad Proに採用されている「USB-C」は、ますますその勢力を拡大しています。そして海外報道が正しければ、次期iPhoneにもUSB-C対応充電器が付属するかもしれません。

ChargerLABによると、次期iPhoneでは従来の5WのUSB-A充電器ではなく、USB-Cポートを備えた充電器が付属するというのです。また充電器にあわせ、付属ケーブルもUSB-C - Lightningのものとなります。そう、次期iPhoneではLightningポートが引き続き採用されるようなのです…。

実はこのChargerLAB、以前に「iPhone XS」用とされるUSB-C充電器のレンダリング画像を公開したことがあります。結局iPhone XSには通常のUSB-A充電器が付属していたわけですが、いよいよそのデビューの時がきたのかもしれません。また、5W以上の高速充電にも期待したいところです。

それにしても、iPhone側はLightning…。2020年のiPhoneではUSB-Cポートを採用して欲しいな。

Source: ChargerLAB via 9to5Mac

あわせて読みたい

powered by